toriegeri1.jpg

奥さんの気になる口臭の原因についてです。

妻の口が臭い!このようになるのは、たくさんの原因がありますけど、その要素の1つに女性にも多い下痢が考えれることもあります。

便はしっかりと排便しているけど、この下痢気味になることによって口臭と関わるケースがあるのです。

お手洗いによくいく妻についていいってチェックするというのは無理ですが、便がどんなような状態であるのかは、問うことは可能だと思います。

もしも口のメンテナンスも少なからずしっかりとしていて、口の中に何も問題がないのであれば、その要素をつきとめるひとつのきっかけになるので、質問してみることが大切になってくると思います。

もし、そうじゃなかったら口の悪臭要因が一個消え失せたことになるわけです。

もしも自らが口臭を自覚をしていない妻であれば、まさか口と下痢が関わるとは予想しにくいことになると思いますので、お伺いを立ててみることは可能だと思います。

ひょっとして、今回のような場合でありますとそれが要因して考えられるともあります。

下痢と口臭がどのような関係にあるのか参考にして下さい。


妻の口が臭い!下痢が口臭と関係するのは腸内細菌!

toriegeri.jpg

妻の臭が臭い!と感じ取ったときに下痢なのか、そうじゃないのか確認して、もしそうだとしたら口の臭い原因と結びつくことがあります。

理由は腸内環境が悪化しているためです。

腸内はご存じの通り、悪玉菌、善玉菌、日和見菌と、こちらの3つの微生物で腸内のバランス状態を維持させています。

この状態が悪化すると、腸の活動自体が悪くなり、便秘や下痢の要因となっていることがあります。

経験がある人は理解できると思いますが、抗生物質などの薬の働きで、一定期間腸内の細菌がバランスを失って、お腹をくだすことがあります。

このケースでは短い時間なので、すぐに良くなりますが、それとは別にいつもお腹をくだしている人もいます。

腸内がダメダメというか、直ぐにおなかが悪くなってお手洗いに行くことになります。

腸内の状況がちょこっとアンバラスな状態のせいで、悪玉菌が優位になりますと大量の臭気成分を発生させます。

まさしく腸内状態が正常でなくなっていることになるのですが、この臭気成分が身体に回ることから吐き出す息にも含まれる結果となることから、口臭が現れることになります。

便秘とは別で、良くお手洗いにいく、というプロセスが参考になると思いますが、中にはそうでもない人もいます。

一般的に一日か二日ペースでお通じがありましても、便の様子は下痢ぎみという人がいるのです。

この点は確かめてみないと見当がつかないわけなので、奥さんに1度尋ねてみることをオススメします。

もしもそうだとすれば、対処がすることが楽な環境になりますから、奥さんに何であるかを言及することがなく回復させるケースもあります。

口臭の原因はこれだけが理由とは決め付けられませんが、その要因もあることということです。