dannna.jpg

妻の口臭も気になるけど、20代の旦那さんもそれが移ったかのように口の臭いが強くなった、ということで何か関連性があるのかについてです。

結論からいうと関連性はほとんどないと思います。

口の臭いが人へ移るとうことは、今のところ考えずらいからです。

確かに口の中には細菌がたくさんいますが、その細菌の中で感染するものは虫歯菌や歯周病菌です。

ただ、この細菌についても、小さい頃に親のハシやスプーンを使用したことなどから感染して、口の中にいるよいうな感じです。

これは誰にでもあり得ることで、ほとんどの人がそうではないでしょうか。
ちなみに感染症で一番多いのが歯周病菌です。

ギネスブックにもなるくらないなので、ほとんどの人の口の中に、この細菌がいることになります。

日本だけではなくて、全世界に共通することなので、この細菌がいない人を見るけることが大変なことになります。

その感染を気にしたとしても、すでにほとんどの人が持っていることになるので、変な話しあまり気にすることがありません。

気にしてもほとんどの人が持っているためです。

気にするのは子供への感染だけなので、大人は気にする必要性がないといえます。


妻の口臭が移っていないととすると何が原因なの?

dannna1.jpg

これは偶然かもしれませんが、口の臭いが移るということは、ほとんど考えらえることができないので、個人的な問題が大きいといえます。

口の臭い原因になる虫歯菌にしても歯周病菌にしても、初めから旦那さんも保有していたものなので、今何もなかれば他のことが原因として考えられます。

それよりも奥さんの口臭も同じことで、今は改善されていないのではないでしょうか。

口臭の原因はたくさんありますが、今回のケースは、奥さんの口臭も改善されていないように予測することができます。

多分ですが、原因として考えらえるのは、体内から発生しているような口臭で、それが深く関係しているように思えます。

ハッキリとしたことは分かりませんが、虫歯も歯周病もない、とうことであれば、そのようなことが原因になっていることが多いためです。

その体内と臭いの関係が深いのが、胃腸関係で、その胃腸が病気ということではなくて、何らかの理由で元気がなくなっているのではないでしょうか。

元気がなくなるのもストレスや食生活、などが影響されますので、同じ屋根の下で暮らしているとうことも共通してくるので、このようなことにも怪しさを感じます。

何か胃腸関係を悪くするような生活環境か、それとも単独で旦那さんがそのようになっているのか、これは原因としてハッキリしませんけど、そのようなことを予測することができます。

対策の方法は色々とありますが20代の旦那さん向けであればコチラのサイトが参考になると思います。

カテゴリ