outo.jpg

妻の口臭の原因!口からゲロのような臭いになる理由は?についてです。

妻の口からゲロ臭いニオイがしたら…心配になる反面話すのが嫌になってしまうというのが本音ではないでしょうか。

ゲロ臭いニオイがすること自体、口の中や体の中で何かが起こっているということになります。

では、口の中や体の中はどういった状況になってしまっているのでしょうか。

実は、ゲロ臭いニオイがする時の原因として考えられるのが、胃液が逆流する「逆流性食道炎」である可能性があります。

逆流性食道炎というのは、胸やけを起こしたり吐き気を催すことがありますが、軽度の場合はあまり気づかないことも多い傾向にあります。

特に具合が悪くなかったとしても胃液がときどきあがってくることはあります。

その時酸っぱいようなニオイがしますが、これが常日頃からしてくるわけですから、あまりいい状態とは言えないのは当然です。

実際には嘔吐した後で口の中がゲロ臭かったりゲロのニオイがするのは仕方がありません。

中には、この臭いをドブ臭いように感じることもありますが、これは臭い玉というやつで、扁桃腺あたりにできる白いものによるかもしれません。

ドブとゲロは似ている感じもありますす。


妻の口臭の原因!ゲロのような臭いでその他に考えられること

outo1.jpg

また、逆流性食道炎などの病気ではないのにゲロ臭いニオイがしてくることもあります。

それは虫歯や歯周病など口の中の環境が悪いことで起こるものです。

可能性としてはかなり低いですが、虫歯や歯周病は放っておくと歯が抜けてしまったり、痛みを伴って食事をまともに食べれないばかりか眠れなくなってしまうこともあります。

自分ではなかなか口臭の存在には気づけません。もちろん周囲も指摘しづらいところではありますが、大した病気ではなかったとしてもやはり人と違ったニオイがするということは、何かしら異変があるということに違いはありません。

ゲロのニオイほど鼻をつまみたくなってしまうものはありません。

不快にさせるばかりか、場合によってはこちらまで具合が悪くなってしまうこともありますから。

もらいゲロという言葉があるように、ニオイで気分が左右されてしまうことは多々あります。

一日や二日くらいであれば体調が悪いだけかもしれませんが、長いこと口からゲロ臭いニオイがしているような時は、病気ということはほとんどないとお思いますが、放っておいて治るものではありませんので、一度病院を受診して、消化器系や胃腸の検査をしてもらうことをおススメします。